最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2007年3月12日 (月)

DQMJ初期

DQMJ熱が悪化中。
私生活がこのゲーム一色に染まりそう。
既にプレー時間が30時間に迫る勢い。
フリーター時代なら、40時間達していたかも。
恐ろしいゲームだよ……。

で、今のところはクリアー寸前。
寸前のところまできてモンスター育てに専念しだしたり。
どうも思うようにモンスターが育たないな。とりあえずは特性や特技などは無視してパラメータ気にしてるんだけど、なかなか……。
やはり、配合は回数こなさないといけないんだよな。

今後の予定としては、とにかくクリアーしちゃってパラメータ上げに専念するか。
ある程度いけば、理想のモンスター作りへと変更しよう。

2007年3月 7日 (水)

マスターへの道 再び(始動編)

DQMジョーカーで大会が開かれると知り、あの時の情熱再び!
1・2ともに店舗大会を勝ち抜き、ともに東京大会で散っていった……。
もう一度チャンスを!

ということで、DSとともに購入してしまいましたよ。
さっそくやり込んでます。
大会まであと1ヶ月。
この短い期間でどこまでやり込めるか。
詳細はちょくちょく書き込んでいきます。
ご期待あれ!

2006年9月24日 (日)

ゲームは一日24時間

Gameshow 衝動的にゲームショーに出向いてきた。

2日前までは全く行く気はなかったんだけど、突発的に。

感想。もはやゲームの領域じゃねーな。というか、ゲームってなんなんだろう。
そう感じさせられた。けど、MGS4はやってみたい。もはやゲームをしながら映画を観ている感覚だよね。やるんじゃなくて、うまい人のプレーをじっと観ていたい。

 

簡易版なので今日はこの辺で。

ということで、水曜日。今更ながら続きを書きましょう。
とはいえ、ゲームショーなんて毎度物凄い人で賑わう訳で。となると、もう注目されるゲームも注目されないゲームまでも色んな所で詳細なレポが書かれてあるだろう。
俺自身も衝動的に出向いた訳で、正直それほど熱心に見まわった訳でもない。
ならば、ゲームショーそのもののレポでも書きましょうか。

さて、そもそもゲームショーなどに出向くなんて何年ぶりだろう。PS2になってから出向いたかな。それすら怪しいほど遠のいていた。
Space 久しぶりに出向いてみると、少し様子が違うような。
なんか、会場の部分部分で何もない開きスペースが点々と……。
昔はもっとぎっしりしていたはずだが。小さなブースが減ったのかな。
その代りにsonyやスクゥエア―エニックスなんてかなりでかかったが。

130fun デカイといえば、Xbox360。

新ハードが年末に出揃うだけに気合が入っている。ブース、他社に引けを取らず。

注目ソフトのブルードラゴン試遊機は長蛇の列。写真の通り俺が通りかかった時は130分待ち。
セガのVF5やソニックなんて15分~30分程度で番が回ってきたのに。
並んだ人全てが本体まで購入するようならば巻き返しも見えてくるのだろうけどね。

ただ、他のソフトはやや勢いがなかったかな。何はともあれブルードラゴン次第という訳か。

Koei上で書いたとおりどこもかしこもブースがデカイからデカイだけじゃ目立たない。
そんな中で俺の目に際立って見えたのがコーエーブース。
なんか、ブースの見た目で凄い力を入れていたな。
ただ、全くソフトはチェックしなかったんだけどね。

Sathuei今年もコスプレだらけ。
けど、んなものには興味なし。とはいえあまりにその一画だけ人だかりが異常なのでつい俺も写真を一枚撮影。
どうだ、コスプレを撮影する人を撮影だ(ただし、ただ通行していた人も混じっているけどね)。

最終的な感想。
やはり「なんとなく」で出向くのはよくないな。目的を持って事前にしっかりと下調べしてから行かないと疲れが余計に重く感じるぞ。
皆も注意。

 

Hitogagomi

最後に一枚。

見ろ! 人がゴミのようだ!

 

 

 

2005年11月 2日 (水)

SEGA

新しいECサイトと提携したので紹介を。

セガダイレクト。まあ、セガだし、有名かな。とりあえず、ブログの色と合っているかなと思って追加してみた。

ゲームなんて、大手量販店で買った方がポイント付くしなによりも手っ取り早いと考えがちかもしれない。確かに、その通りだ。否定できない。では、セガダイレクトを通じて商品を購入する事になんの利点があるのだろうか? それは、セガダイレクトオリジナルの特典である。それは、ポスター・ステッカーからマウスパッド・卓上カレンダーなどなど。盛り沢山のアイテムが揃えられてある。
更に、価格も10%オフ.。ポイントだって3%程度だがしっかりと付く。意外と使い勝手がいい。詳しいことを知りたい人は、とにかく一度セガダイレクトに訪れてみよう。

これから、新ハードも出る上にクリスマス商戦にともない魅力的なゲームが続々と発売される。KKも気になった作品を追っていきたい。