最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2008年4月 8日 (火)

amazon新機能

amazonのアソシエイトで新機能追加ということで、試しに。

う~ん、使えるかどうかはもう少し試さないと。

2006年8月 2日 (水)

アクセス解析導入 そして、キーワード

今日からこのココログは、ベーシックコースにもアクセス解析が導入された!!
早速、さっきから細かくチェック。
結構意外な事実が判明されて面白いね。
県別で見ると、我がブログはなぜか殆どが神奈川と東京に住む人間からのアクセスで占められている。東北はここ最近は一人もいない。九州や四国もほんの僅か。
確かに、地元の話題も結構入れているけどね。それにしても、どうしてなんだろう? 映画の話題なんかは全国共通のはずなのに。
更に、検索サイト経由がかなりの割合というのも判明。キーワードによっては上位に出てくるのもあるのね。単に相互リンクしている所がないのが大きな理由なんだろうけど。

では、ここで我がサイトの過去4ヶ月分(5月1日~8月1日)検索キーワード上位を紹介。それとともに、再びコメントを付けていこう。もう一度検索に引っ掛かるのが狙いなのは気にしちゃダメ。

1 59喉(27)
 栄えある第1位に輝いたのは、なんと59喉!
 叫ぶ路上ミュージシャンである。
 昨日も会ってきた。8月の横須賀におけるライブは昨日で終了。今月は桜木町などで路上に挑むとか。来月18日(月 祝)は記念すべき路上100本目! みんなも横浜に集え!

2 オーノキヨフミ(12)
 なんと、2位はオーノ君。こちらはプロのミュージシャン。最近全然触れてなかったのに。
 久しぶりにライブにでも行ってみようかな。

3 時をかける少女(11)
 絶賛上映中のアニメ映画。青春ものが好きな方は是非観に行くべし!
 この夏は、ゲドやブレイブでなく時をかける少女だ!

4 MP500(7)
 キャノンの複合プリンター。
 だいぶ値段が下がったのでまさにお買い得な商品。正直、プリンターは今の時期に買うのがお勧め。この時期、値段がかなり落ちるから。ヘタしたら一万円近く違う。秋辺りに新商品が出るだろうけど、そんな飛躍的に性能が上がるとは思えないしね。

5 千葉紗子(6)
 声優。意外なキーワード!
 歳が俺とそんな開いてないのも意外! なんとコメントしてよいのやら……北へ。はプレーしたよ。北海道はステキな場所。

6 シャーク(5)
 なんの事だろう??
 ジョーズ2は今日のsakusakuで久しぶりに出てたね。好きなサンバルカンはバルシャークでした。

6 久里浜高校(5)
 同率6位。横須賀市佐原にある(佐原インターからすぐ)。平成20年に岩戸高校と合併して新しい学校に生まれ変わる。
 俺が現役当時は、女子駅伝が全国大会に出場。

8 vibe(4)
 Jackson vibeの事だろう。
 10月のvibe其の六には俺も行く予定。

8 モンゼル・アル・カサール(4)
 同率8位。ロード・オブ・ウォー関連のキーワードかと。
 実在する武器商人。ごめん、詳しくは知らない。
 映画はもうDVDになっているのでチェック!

8 ビクトル・バット(4)
 同じく同率8位。これまた実在する武器商人。それ以上は知らない。
 DVDを観よう。

8 59喉(4)
 1位と同じ単語。何が違うかは、単に全角か半角かだけ。
 
以上、上位10のキーワードでした。()内は検索回数です。
ついでに、以下は少数ながら気になる単語。

12 小池秀郎(3)
 元近鉄投手(左腕)。アジア大学時代、ロッテから1位指名されるが拒否。
 指名権確定時にアジア大学生と思われし「ひで~!」という声が未だに印象に残っている。本人も、この後しばらく雲隠れ。ロッテファン屈辱のドラフト。
 のちに松下電気に入り近鉄から1位指名を貰い入団した。

12 荷揚屋(3)
 この時期、本当にお疲れ様です。

12 サルキス・ソガナリアン(3)
 これもロード・オブ・ウォー関連かと。とにかくDVDを観よう。

24 小柳ゆき(2)
 明日(8月3日)の笑っていいとも!に出演予定。

以下、全部43位(1)
ラブホ(なぜそのキーワードでうちに行き着く?!) ・長屋投手(誰?) ・安全帯コアラリング(なんのことよ??) ・文学フリマ(今年も11月に開催予定。俺も出展しようかな) ・耳栓(耳は大事だよ) ・ポスティングの仕事(この時期はやるな。死ねる) ・釘宮理恵(声優。ファンじゃないぞ) ・いとうのいぢって女性(確かに女性です)

2005年9月10日 (土)

引き続き、ブログの趣旨説明と今後の展望

さて、昨日の説明だけではこのブログの方向性が理解しにくいだろう。なので、今日は更に細かい説明をしていこうか。ちなみに、丁寧な口調は昨日までだ。丁寧なのは、自分にあっていないのでね。

ブログの方向性は幾つか考えている。一つは、件(くだん)の通りアフィリエイトでどれだけ稼げるか。もちろん、現状脱却の足がかりとはいえあくまで副収入としか考えていない。これだけで生活しようなんて夢の世界だというのは理解している。あくまで、足りない生活費を補えればという考えのもとでだ。

また、アフィリエイトに集中する事により、これまで浪費していた時間を貴重なものに変えようという意思もある。実際、ここ数日アフィリエイトを計画している間は大変楽しい時間を過ごせたと思える。どうせ無駄に時間を持て余しているのであれば、厳しい試練でも挑戦してみる価値はあると思う。

もう一つの方向性は、ライトノベルを中心とした批評。ただ、電撃などはメジャー過ぎる上に似たような事をやっているブログやサイトも多いだろう。やるのならば、やや人気が薄いレーベルか?! そこから、ヒット作を探り当てようという作業をしてみようじゃないか。

また、自分でも作品を執筆し送っている身。それに関する記事も混ぜていきたい。

ただ、これだけではまだ弱い。リピーターも見込めないだろう。もう少し差別化を明確させ、隙間を鋭く突いていきたい。引き続き、方向性は検討しながら運営していこう。

ちなみに、ケロロ軍曹を選んだのも、そういった路線もOKですよというサイン。エースは創刊第2号からずっと読んでいるし。サブカルチャーを深く掘り下げられるなら、多くが期待できるだろう。掘り下げられればだが……。

引き続き、応援の方をよろしく頼みます!

2005年9月 9日 (金)

自己紹介とブログ趣旨

初めまして。キングクロフネです。

最初の記事なので、軽い自己紹介とこのブログの趣旨を説明しておきます。

キングクロフネ(29歳) フリーター(半ニート)

この自己紹介だけで自分の半分は表わせているのではないでしょうか。29歳という節目まじかの年齢でありながら、未だにフリーターに甘んじている。職歴はありません。これも大きなポイント。

つまりですね、29歳というある種(いや、かなり)追い詰められた状況にある男が、アフィリエイト、更には小説投稿によりこの危機的状況を脱出できるのか、その過程をつづっていこうかと考えています。考えているのであって、確定ではありませんが。

なにせ、まだ見切り発車的な部分が多々あるので。

さて、どこまでいけるやら。

とりあえずは、これから数日はアフィリエイトを本格的に始める前にきっちりとブログの方向性を見定めていきます。興味ある人は、是非ともお付き合い下さい。よろしくお願いします。