最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Season3 お題発表 | トップページ | 男一匹元気が出るディスコ Season3 表紙公開! »

2014年6月29日 (日)

Season3 各参加者のお題とレベル決定!

本日、お題割振りとレベル確定作業をしてまいりました。
その結果を下記に公表します。
ちなみに、レベルの数字は 1が縛りがゆるく、4が一番縛りが強いという意味を差します。

ニセ生物 さん
お題「伝説の樹の下の下で」
レベル4
内容  軽音部によるアフターライブも終わり、各々が一抹の寂しさを抱きながら家路につく、学園祭を終えた夜。人気もまばらな薄暗い裏庭で向かい合う、男子生徒と女子生徒がいた。

「ごめん、実は俺……!」
 彼は彼女に、九十度角で腰を折り頭を下げた。どうしても口に出して謝らなければいけない、ある罪を、ある罪悪感を、彼は彼女に抱いていたのだ。普通に伝えるだけでは決して許してはもらえないであろう、重くどろどろとした罪の意識。

 だが、この学校には伝説があった。
 この桜の樹の下で、この樹の下の下に埋まっているそれを使う事で、かつて様々な罪が許され、受け容れられてきたと、この学校には伝わっていた。

「お前んち燃やしたのあたしなの!」
「おっけー!」

「君のパパの会社、がっつり敵対買収したの俺なんだ!」
「おっけー!」

「やーい、お前の母ちゃん床上手~!」
「おっけー! 俺もそう思う!」

 普通では考えられないほどの重罪が、この日この時それを使う事で、何故かすべて受け容れられ許されてきたというのだ。
 彼は一縷の望みを賭して、文化祭の喧騒の中、樹の下のそれを掘り出していた。そして今それを手にし、勇気を振り絞って呼び出した彼女と対峙している。
「本当に! ごめんなさい! 俺は……!」

 彼の謝罪を、彼女は受け容れるのか。
 告白の伝説はこの日、その正体を明らかにする。

伝説のアイテム(?) 裏庭の桜の樹・樹の下に埋められていたそれ・「え、こんなもので許してくれるの……?」

 

湯浅 祥司 さん
タイトル「まぼろしの美少女を追え」
レベル1

宮海 勝乃 さん
タイトル「侵略する帰宅部たち」
レベル1

スカジ さん
タイトル「オモテナシ朝顔」
レベル1

クロフネ三世
タイトル「文化祭の休日」
レベル4
内容 今年も休みだと嬉しそうにする男子生徒。
こんな楽しい事があるよと説明するヒロイン。
かなり力説するヒロイン。
「分かった!お前に真の文化祭を教えてやる!」と叫ぶ男子。
文化祭当日、出席した男子を見て喜ぶヒロインであったが、
「ついてこい」と男子に引っ張られたのは校外であった。

伝説のアイテム
(クロフネが追加) 焼きおにぎり

店長 さん
タイトル「消された魔法」
レベル4
内容 魔法学園文化祭では、生徒たちはそれぞれに修得した魔法を使って来場者を楽しませなければならない。
だが、主人公は数日前の規則違反により学園祭期間の間魔法を封じられていた。
一人全く学園祭を楽しめない主人公。しかし、主人公は文化祭メインステージにて奇策に出、魔法を使わずに観衆を沸かそうとするのである。

伝説の生き物 喋るハシビロコウ

・マーケット くん(参加未定)
タイトル「電設の三年生」
レベル3
内容 男所帯も甚だしい、都内某所の淀橋工業高校。
デジタル・アナログ問わず、機械分野にそれなりに興味や知識を有する野郎どもが、
日々青春の汗とオイルとハンダ臭をだだ漏らしにしていた。

そんな彼らに受け継がれる、ひとつの伝説がある。
かつてこの高校には、教員をも黙らせる最も高い技術と成績、
そして最もヒドい性格を誇った謎の三年生が存在した。
曰く、『電設の三年生』。
彼はこの工業高校の校舎全体に謎の回路と電気設備『伝説の電設』をしかけ、
その機能や仕様、所在など全てを内密にしたままで、卒業していったという。

どういうロジックのカレンダーを仕込んであるのかも知りえないが、
その設備は何故か文化祭当日にだけ必ず起動して、校舎全体に様々な影響をもたらすらしい。
そして最後には必ず、日常生活では想像し得ない奇跡を残し、また眠りにつくのだという。

その伝説を一目見んと、一流進学校の合格を蹴って入学した秀才新入生、ヤマダ電子(でんこ)。
入学から半年かけて調査を進めてきた彼女と、『伝説の電設』の対決が始まる……!

« Season3 お題発表 | トップページ | 男一匹元気が出るディスコ Season3 表紙公開! »

文学フリマ」カテゴリの記事

男一匹元気が出るディスコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Season3 各参加者のお題とレベル決定!:

« Season3 お題発表 | トップページ | 男一匹元気が出るディスコ Season3 表紙公開! »